「ちばSDGs推進ネットワーク」が発足しました。
2022年1月7日(金)、千葉県・千葉県内の経済団体・千葉県信用保証協会・金融機関等が会員となり、地域におけるSDGs普及促進の新たな枠組みとなる「ちばSDGs推進ネットワーク」を発足しました。
千葉県では、昨年11月、千葉県内に事務所を置く企業等におけるSDGs推進の機運醸成と具体的な取組みの後押しをするために「ちばSDGsパートナー登録制度」を制定しました。
「ちばSDGs推進ネットワーク」は、この「ちばSDGsパートナー登録制度」の趣旨に賛同した県内の経済団体7団体、千葉県信用保証協会、地方銀行3行の11団体・企業(一般会員)に千葉県(特別会員)を加えた12団体・企業が会員として参加し、千葉県内でのSDGs推進に向けて、緊密に連携・協働することにより、地域が抱える経済・社会・環境の課題解決に向けた活動を支援し、地域経済の持続的な発展に資することを目的としています。
今後、会員それぞれが「ちばSDGs推進ネットワーク」を活用し、千葉県内企業・団体等へのSDGsの普及啓発活動やSDGsの取組み支援活動等を推進していく予定です。
「ちばSDGsパートナー登録制度」の詳細はこちらをご覧ください。