2020年を振り返る
コロナウイルス感染症の猛威に翻弄された2020年も間も無く終わろうとしています。
会員の皆さまにとりまして今年はどのような1年だったでしょうか?
千葉県経済同友会では、新年総会は例年通り実施しましたが、
2月に予定していたイスラエル海外視察をはじめとして、3月、4月例会を中止とせざるを得ませんでした。
5月、6月例会はオンラインで何とか開催しましたが、総会は書面開催となるなど、
夏にかけて皆さまにお会いすることもできない日々が続きました。
そのような中でしたが、7月には「千葉県の30年後の将来像 追加提言」を発表し、
11、12月には追加提言に基づく勉強会をオンラインで5回開催、提言の内容を掘り下げました。
また、9月以降は10、11、12月と例会を開催することができました。
加えて、新たな湾岸道路に関する座談会をオンライン開催し、
県民気運の情勢に向けた活動をスタートしています。
海外、国内と視察の再開は当面叶いませんが、例会や委員会活動はオンライン開催も交え、
活動を絶やさずに行っていく基盤ができたと思います。
これからも将来の活動に向け、様々なご意見を頂戴できますと嬉しく思います。
本事務局は本日12月30日(水)をもちまして年内の業務を終了いたします、
本年もありがとうございました。
来年は1月4日(月)からとなります、来年もどうぞよろしくお願いいたします。